品質方針
- 株式会社 大川商会は、品質マネジメントシステムを継続的に改善し、常に顧客のニーズに応え、顧客の満足、信頼が得られる高品質のサービス、商品を提供する。
- これらを具体的に実践するため、部門長は部下に方針を理解させ、品質目標を定め、その達成状況をレビューする。
- 社員はより高い目標に向かって、提供するサービス、商品の品質改善のみならず、自己の品質改善(能力、技術、人格)に努める。
- 品質に関する責任は、社長以下全社員が職責に応じて持ち、その責任を果たす。
- 防災ビジネスを通じて地球環境の維持改善に努め、地域社会に貢献する。
アンケート実施
定期的なアンケートを実施し、お客様対応の改善に努めています。
教育・訓練計画
教育・訓練の1カ年計画を具体的にたて、社外研修(メーカー、商工会議所、その他主催)や社内講習(社内の者が講師となり行う)を実施し、実施記録、報告書レポート、免状の控等の保管・管理をしています。
もちろん、5年に一度の消防設備士講習も漏らさず受講しています。
社員教育は、社員ひとりひとりに目的意識を持ってもらうことで初めて意味を持ち、飛躍する機会となります。
予防・是正処理
お客様からのクレーム、現場等での異常発生時には処理ルールに則った対応がなされます。特にお客様からのクレームは真摯に受け止め、是正処置を行い、再発防止に努めます。お客様に対して誠意ある対応を第一に心がけています。
保守点検業務
契約内容の確認、現場作業、作業終了報告、点検結果報告書の作成、お客様への提出まで、お客様に最高の品質を提供します。
異常・クレーム対応
危険予知、事故の潜在的な原因の思慮、また実際に起こった事故等の事例による予防処置を定期的に行い、その有効性の評価を実施しています。